Home > 2012年06月

2012年06月



滝川第2中学校2年2組福祉活動!

  • Posted by: 社会福祉法人報恩会
  • 2012-06-28 Thu 13:35:11
  • 未分類
昨日、パーマリィ・イン西神春日台に、滝川第2中学校2年2組の生徒たちが、福祉活動にきてくれました

この間、福祉授業をおこなったクラスの生徒たちで、西神春日台担当係長の三上君から「車いすの使い方」の話と実技体験を受けました

慣れない車いす操作を体験して、その不便さを感じ、一人でも多く高齢者に対して思いやりのある人になってほしいと願っています

その後、班ごとに、特養・ショート・ケアハウス・デイのフロアに分かれて風鈴づくりを、利用者さんたちと楽しく作ってくれました

最後に、生徒たち全員で合唱をおこなってくれ、利用者さんみなさん大喜びでした

昨年から続いているこの活動で、利用者さんと手紙のやりとりもしてくれている生徒さんもいるようで、生徒のみんなこれからも地域福祉にどんどん関わっていってください


DSCF0903_convert_20120628132332.jpg
なかなか真っ直ぐ動かへんなあ

DSCF0403_convert_20120628132242.jpg
お姉ちゃん上手やなあ

DSCF0915_convert_20120628132419.jpg
ワイワイガヤガヤ楽しいな

DSCF0918_convert_20120628132516.jpg
最後はみんなで大合唱

Home > 2012年06月

リンク

Return to page top

