Home > 2012年03月

2012年03月



笑福亭鶴笑師匠 来たる!!

  • Posted by: 社会福祉法人報恩会
  • 2012-03-31 Sat 12:01:39
  • 未分類
平成24年3月30日(金)、パーマリィ・イン西神春日台に、落語家の笑福亭鶴笑師匠が来られました

鶴笑師匠は、24歳で六代目笑福亭松鶴師匠に弟子入りされ、40歳からシンガポールとロンドンに8年間移住され、50歳で「国境なき芸能団」としてイラクに行かれ、世界30か国、80都市以上に笑いを届ける落語家として、活躍されておられます

鶴笑師匠が来られるということで、利用者様もずっと心待ちにされておられていましたので、始まる前から、フロアも満杯になり、師匠の落語や紙切り南京玉すだれやパペット落語と色んな演目を楽しまれておられました

終わったあとも、よほど楽しかったらしく利用者さまから「お兄ちゃん、昔は、神戸にも演芸場があってな 若いとき、よく行っててんで」と興奮冷めやらぬようでした

利用者様みなさん、映画や寄席に行かれ娯楽を楽しまれてきた世代ですので、これからもお元気にいていただくように、月1回目標に「春日寄席」を開催していきます

鶴笑師匠、お忙しい中、本当にありがとうございました
利用者のみなさん本当に喜ばれておりました
また、西区に来られることがありましたら、職員一同、心より、お待ちしておりますので宜しくお願いいたします

DSCF4414_convert_20120331115124.jpg

DSCF4430_convert_20120331115239.jpg

DSCF4439_convert_20120331115349.jpg

DSCF4447_convert_20120331115504.jpg

DSCF4456_convert_20120331115616.jpg

DSCF4463_convert_20120331115732.jpg
鶴笑師匠また来てね~

Home > 2012年03月

リンク

Return to page top

